翻訳

今日は子供達と遊び掃除、里親さんのリスト作り、そして翻訳のお仕事をしました(^^)

翻訳は日本語→英語、ベトナム→日本語(サポート役)どちらも責任ある仕事です。日本語から英語にするお仕事は、日本から届いたメールを英語に直し仕事のスタッフさんに伝える大切なお仕事でした。有名な例であげると「マンション=豪邸」と英語では認識されてしまいます。私が一番苦手な【正確に伝える】という能力が問われました。単語の意味を改めて調べ直しながら一つ一つ丁寧に取り組みました。
ベトナム語→日本語、これまた私が苦手な【日本語力】が問われるものでした。日本語が話せるベトナムの方が日本語訳したものを、日本語や文面訂正チェックするものです。辛い
仕事一つを丁寧に丁寧に丁寧に懸命に取り組みます

朝から子供と遊び身体はクタクタ午後は頭もクタクタスコールの中の帰宅更クタクタ〜
でも日々本当に楽しいです!そして様々な事について考えさせてられます。

今日はホテルスタッフさんのNamさんが誕生日だったので、トトロのポーチと誕生日カードをプレゼントしました!
とても喜んでもらえました(^^)良かった〜!


道で発見

f:id:naodon65:20150908215750j:image

最近のマイブーム!ひまわりの種を割って食べること笑

f:id:naodon65:20150908221717j:image


宿泊先も一緒でお世話になった野ゆり先生が今日で最後でした〜泣最後に沢山お話が出来て良かったです♡本当にありがと〜ございました(^^)お気をつけてゼミ合宿行ってきて下さい