恋するフォーチュンクッキー

明日の最後のインターン日は子供たちの施設を訪ねるので、事務所仕事は最後。そう思うとさみしいです…。段々仕事になれてきて、やっと責任ある仕事を任されるようになってきたのに…という所だったので尚更です。今日も頭フル回転させて頑張りました!

今日のお仕事は、『新規里子希望の子供』について英語で書かれているものを日本でも募集出来るように日本語に翻訳するというもの。また、今までの私たちの翻訳があまりにも直訳すぎたので、優しい言い方、読みやすい日本語に書き直しました。日本現地スタッフさんに『読み手側を考えらていてすごく良くなった!』とお褒めのお言葉を頂きました。今まで頭を悩ましながらやってきた事がこの様に認めてもらえて嬉しかったです(^^)

そして、子供たちが新しく日本の歌を覚えるに当たって歌詞作りをしてほしいとの事だったので3曲作りました☆★☆今までに覚えた歌が、カエルの歌やゾウさん、糸まきまき、上を向いて歩こうドラえもん…今度は新しい歌が良いとの事だったので新しくしました!今までとは違う!笑

f:id:naodon65:20150909184308j:image

ヘビーローテション
さんぽ

絵のセンスは別として、、笑
英語多めの曲にしよう、次の日本人訪問者が絶対知っていてそれで驚く曲にしよう、と選ぶところから時間をかけました。2人で愛情を込めたつもりです。最後に残せるものが出来て良かったです!一応スタッフさんにはおっけーもらって選びました。


最後に今日は飛びっきり美味しい飲み物が2つも見つかりました♡

まずはコーヒー!
毎日違うお店でコーヒーを買っていたら、『美味しい』と1人で声をあげてしまう程のコーヒーを見つけました♡売っているお店は、道路に思いっきり座っているおばちゃんが売っているあまりキレイとは思えないとこだけど、味は逸品!

f:id:naodon65:20150909211025j:image

ファミマで購入☆200円と他の商品と比べられい位高いけれども毎日毎日どうしても飲みたいと思っていたので!笑フレッシュでした〜

f:id:naodon65:20150909211103j:image