子供たちとご対面


インターン3日目、子供たちの施設に初めて訪ねました。
ベトナム語話せない…と不安だったのですが、そんな悩みも吹き飛ばす位に子供たちが笑顔で駆け寄ってくれました(^^)
ボールや縄跳び、ほっぺをプニプニしあったり(笑)元気一杯の子供たちと遊び、一緒に掃除をしてとにかく汗をかきました!!
1人でいると、すぐに手を引っ張って仲間の輪に入れてくれたり、膝の上に乗ってきてくれたりするのが嬉しかったです!!

ダンスの授業
f:id:naodon65:20150903233015j:image

黒板にカキカキ
f:id:naodon65:20150903233031j:image

f:id:naodon65:20150903231421j:image

(写真okなそうです)

ここのセンターの寝床で寝転がってみると、一枚と固くて腰が痛くなる…と感じました。
勉強したい子供・遊びたい子供が一部屋に集められてしまっているので、勉強したい子供が落ち着いて勉強をなかなか出来ないと思いました。
また学んでているにも関わらず卒業資格がもらえないのか…と悲しくなりました。

またスコール(初体験!)が酷くて帰れず、7時半〜丸12時間勤務でしたー
疲れはしたものの、子供たちから笑顔と元気をもらいました♡私も出来る限りの愛情を彼・彼女に捧げたいです!

f:id:naodon65:20150903232930j:image

f:id:naodon65:20150903232918j:image