ベトナムマッサージ

明日から本格的な仕事が始まるという事で、今日はゆったりと時間を過ごしました。

最大の市場、ベンタイン市場へ★
タクシー、と思いましたが通学以外でもバスに挑戦してみました!
スニーカーや、運動着、鞄などこれから日本で使えそうな物を安くたくさん買えました。おばさんと一緒に電卓を叩きながら値段の交渉をするのがとてもとても楽しかったです笑

f:id:naodon65:20150902234522j:image

お昼は生春巻き、バイン・フランに初挑戦!
フォーの中に入っているお肉がレアだったので心配でしたが、一口食べてみると美味しくて普通に食べてました。
生春巻きはパクチーがきいていて少し苦手…でも皮が厚くてモチっとしてて美味しかったです
バインフランは日本のプリンと見た目も味もそっくりでした!

f:id:naodon65:20150902234840j:image

そして!!!
夕飯でベトナム1番に驚いた事がありました。
それは、1人で夕飯を食べていたのですが、お店に赤ちゃん連れのお母さんが入ってきて私の四人掛けテーブルに何も言わずいきなり座るのです。
お店はガラガラにも関わらず座ってきたので最初はビックリして呆然としてしまったのですが、その後英語で話しかけて下さり、赤ちゃんにご飯をあげたりなど楽しいご飯の時間が過ごせました(^^)


その後、日本人の方がオーナーをしているマッサージに行きました!
ベトナム式は日本と違って足のマッサージが多いそうです。女性とは思えない強い指圧や、熱い黒石、コラーゲンオイル・馬油でとてもとても癒されました♡
また行きたいです!


夜は宿舎近くの公園・遊園地に連れてってもらいました!
今年の夏にフィンランド行った時は18時閉園、それと違いベトナムでは暑さが和らぐ夜に人が集まる、国によってまったく違うのだと感じました。楽しかったです*\(^o^)/*
公園ではローラースケートを転んでも転んでも頑張る元気な子供たちの姿が見れました!

f:id:naodon65:20150903000215j:image  f:id:naodon65:20150902235945j:image